ブログ

鳥取県で移住相談ロールプレイ

こんにちは、いずたにです。

先日、鳥取県の移住担当者さんの研修会の講師をつとめました。
今年で3年目です。引き続き呼んでくださるというのは、
前回までの内容が好評だったということなので、ホントに嬉しく思います。

さて、今回はタイトルにあるように移住相談の練習、ロールプレイです。
移住相談者さんが来た時、どんな質問をされるのか、どんな質問をされると
自分は返答に困るのか、どう答えたら自分のまちに興味をもってもらえるのか。
こいういった内容を、できるだけ早いうちに実施することで、新任さんの
対応力が上がります。
そうすれば移住希望者さんにとっても、まちにとってもプラスになります。

ロープレ前には、担当者さん同士で交流会もあり、横のつながりも作れたのではないかなと思います。
とても中身のある研修会でした!

ふるさと鳥取県定住機構さんが、毎回準備に奔走してくれています。
鳥取県の移住施策を支える機構のみなさん、いつもありがとうございます!

鳥取県、真面目で熱心な担当者さんばかりです。
なによりもきれいで住みやすいまちだと思います。

田舎暮らしをお考えの方は、ぜひ一度鳥取県の各市町村にご相談してみてください。

関連記事

  1. 新島ミライプロジェクト
  2. リトケイのPOPと温故知新
  3. 令和2年度地域別最低賃金
  4. 中山間地域づくり実践者のつどい2020
  5. 総務省の広報誌4月号は周防大島特集です
  6. 梅の里かわばた邸
  7. はたをらくにする
  8. 上京するのは大変です

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

PAGE TOP