ブログ

ファイナンシャルプランニング

令和3年度地域別最低賃金です

こんにちは、いずたにです。早いもので10月になりましたので、令和3年度地域別最低賃金一覧をアップします。…

令和2年度地域別最低賃金

こんにちは、いずたにです。令和2年度地域別最低賃金が厚生労働省より発表されました。一…

FP業務でもビデオ電話相談サービス

こんにちは、いずたにです。周防大島町定住促進協議会で開始した、ビデオ電話相談サービスですが、お客様から「どうして…

令和元年度地域別最低賃金

こんにちは、いずたにです。令和元年度地域別最低賃金が厚生労働省より発表されました。一覧にしましたので掲載しま…

消費税が2%増えた話

こんにちは、いずたにです。ファイナンシャルプランナー的なお話です。消費税が2%増税され、10%になりまし…

地方移住の家計相談

こんにちは、ファイナンシャルプランナーのいずたにです。日本FP協会が地方移住に関するお金の話についての冊子を作っ…

週刊SPA!の取材(老後資金について)と補足。

こんにちは、いずたにです。先日の週刊大衆に続き、有名な全国紙です。「ゴーマニズム宣言」などでおなじみ、週刊S…

平成30年度地域別最低賃金

平成30年度地域別最低賃金が厚生労働省より発表されました。一覧にしましたので掲載します。…

田舎暮らしの家計の話

こんにちは、いずたにです。田舎暮らしってお金がかからないとよく言われます。気になりますよね。実際、移住相談で…

FPジャーナル

こんにちは、いずたにです。以前、日本FP協会からの依頼で取材を受けた件が、FPジャーナル2017年12月号の巻末…

平成29年度地域別最低賃金

こんにちは、いずたにです。平成29年度地域別最低賃金が厚生労働省より発表されました。一覧にしましたので掲…

痴漢冤罪保険が注目されいています

こんにちは、いずたにです。少し前に、「痴漢で間違われて逃走」という事件が多発していましたね。中には事故になったケ…

平成28年度地域別最低賃金

平成28年度地域別最低賃金が厚生労働省より発表されました。一覧にしましたので掲載します。※左端の順位は優…

地震への備え

この度の平成28年熊本地震によりお亡くなりになられた方々に謹んで哀悼の意を表しますとともに、被災された方々に心からお見舞…

「AERA」にコメントさせていただきました

みなさんご存知の週刊誌「AERA」は最近地方移住をテーマに取り上げるのですが、今週発売号で地方移住のライフプラン、お金の…

さらに記事を表示する

Facebook

PAGE TOP