ブログ

目的と手段の再確認

こんにちは、いずたにです。

また更新が遅れていました。
新年度になって、周防大島の移住関連をいろいろやっておりました。
緊急事態宣言で延期になったりするかもしれませんが、こういう企画をしましたので、よければご参加くださいね。

先日、知人が「飲食店のテイクアウトが伸びないんよねー」と言ってました。

個人的な感覚ですが伸びないと思います。

外食する、特に居酒屋に行く人たちって、友達との会話が目的で、食事が目的ではないですから。
お店選びは、会話をする場所=手段なんですよね。

だから、お店側の目的=食べてもらうことと合致しないので伸び悩みます。

以前にも「目的」と「手段」について触れたことがありますが、普段の生活の中でも入れ替わっていたり、曖昧になっていたりすることがあると思います。

自分自身に置き換えると、まだまだダメなところがあるなと痛感します。

余談ですが「目的」と「手段」でいい画像ないかなと調べてみたら、「目的」と「手段」さらに「目標」をプラスした記事がたくさんありました。
こういう話を学んだことがないのでなるほどーってなります。
足りない部分があったにせよ、人から教わる前に自分で気づいたことは良かったと思います。
自分の行動からの「気づき」って大事です。

目的と手段を間違えず、結果を出さないといけませんね。

関連記事

  1. 苦手な夏のひとりごと
  2. FPあるある
  3. がんばろう!周防大島!営業しているお店です!
  4. 田舎はテーマパークではない
  5. 瀬戸内のハワイに雪が積もった!
  6. 学校でお話しました
  7. 第11回島時々半島ツアーの募集を開始しました
  8. 吉川友梨さんのお話

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

PAGE TOP