ブログ

周防大島で起業コンペ開催します!

こんにちは、ファイナンシャルプランナーのいずたにです。

周防大島町定住促進協議会主催の、起業プランコンペの募集を開始しました!

題して

「起業の島のプランコンペ2015~あなたの可能性が芽吹く島・周防大島~」

です。

詳細・趣旨は、定住促進協議会のHPに記載しましたのでご覧ください。

島の外からいろんなアイデアを持った方からの応募を期待していますが、それと同じぐらい地元の方が関心を持ってくれたらなと思います。

もしかしたら「移住者ばっかり盛り上がってる」って思う人がいるかもしれません。
でも、仕事がないから作る→起業する人が多いから目立つだけの事なんですけどね。

移住者がカンフル剤となって、地方を盛り上げるきっかけになればいいのですが、へたをすると、妬みに向きかねません。そのエネルギーを「よそもんなんかにデカイ顔させんぞ!」ぐらいの勢いで切磋琢磨しながら、同じ方向を向かなければいけません。あくまでもライバルは他の田舎であって、内部で揉めるなんて無駄なエネルギーの消費はないです。

そんなこんなも踏まえて、ぜひとも成功させたいと思います。

やりたいこと、夢や野心をお持ちの方、エントリーは無料です。ぜひ奮ってご応募ください!

詳細は定住促進協議会のHPにて!

起業コンぺ15

関連記事

  1. 周防大島に移住者さんがうどん屋さんをオープンしました!!
  2. お寺deこんさーと
  3. 事務所はキッチンカーです♪
  4. 広島広域の移住フェア
  5. 地方移住に関する残念なニュースに思うこと
  6. 変化をおそれない
  7. 2018年3月3日、いずたにFP事務所開業9周年です
  8. 再び八丈島!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

PAGE TOP