ブログ

LOCONECT、つながりはじめました。

こんにちは、いずたにです。

昨日、ようやくSNSで島をつなぐイベント「LOCONECT」のことを発信しました。
すぐさま他の島で暮らす仲間が反応してくれました。
嬉しいという気持ちと同時に、閉塞感の漂う現状をなんとか打破するために楽しいことを発信したいという思いはやっぱり一緒なんだなと感じました。
ポジティブに考えて、遠隔地の仲間と定期的につながるイベントになればと思います。
そして、このイベントを通じて、全国の素敵な島と、そこで暮らす素敵な人とみなさんがつながってくれたらなと願ってます。

世界中、新型ウィルスの影響で経済状況が悪化しています。特に日本はオリンピックの延期もあり、大きな損失が見込まれます。 経済の回復を図りながら、個々はライフスタイルを見直す機会でもあると思います。
今回をきっかけにテレワーク、Web会議を導入した企業、始めた人もたくさんいます。僕自身もそうです。

こんなときだからこそ、地方で暮らす活き活きとした人たちとつながってみてください。
変わんないかも知れません。でも何か変わるかも知れません。

でもきっと、都会じゃできない「自分磨き」ができると思いますよ!

関連記事

  1. 新島村で移住に関するお手伝い
  2. 親として
  3. 移住者を増やすなら「SDGs」ならぬ「SPGs」
  4. 小笠原村に来ました!
  5. 他地域の移住ツアーのお手伝い!
  6. 本年もよろしくお願いいたします。
  7. 文明よ、ありがとう
  8. 「マツコ会議」に取り上げてもらった話と、移住施策。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

PAGE TOP