ブログ

昨年一番読まれた記事と多かったお問い合せは?

こんにちは、いずたにです。

当サイトに来られる方がどんな検索ワードで見つけられたのか、どの記事が一番読まれたのかは、みなさんのニーズを知る上でとても大切です。

ワタシの場合、金融関連よりも他のFPさんでは書かないような移住やまちづくり関連を中心に書いてますので、そちらのニーズが中心になりがちですが(もちろん一般的なFP相談もさせていただいてます)、昨年最も読まれたのが、

「田舎に仕事がないって誰が言った?」

という記事でした。

移住を考える際、仕事があるのかどうかは重要です。実際、これに関して相談を受ける機会も増えました。
相談される方によって質問内容もかわりますが、個別にできる限り丁寧にお答えしています。
不安な方は、一人で悩まずにお気軽にお問い合せください。

それから、移住やまちづくり関連なので、お問い合せいただく方が、個人より自治体さんやまちづくり団体さんが増えています。
内容はやはりセミナー依頼やワークショップが中心です。

おかげさまで移住関連以外にも、人材育成のワークショップをさせていただく機会が増えたので、話せる内容の幅が広がりました(笑)

ワタシの実務経験を活かせるならどんどん使っていただければと思いますのでお気軽にお問い合せくださいね!

ホント、ブログの更新が少ないですが、サボっているのではなく、書く時間がないくらい忙しくしているんだと好意的に見てください(笑)

お役に立つような記事をたくさん書きますからね!

 

関連記事

  1. 週刊SPA!の取材(老後資金について)と補足。
  2. がんばろう!周防大島!
  3. ワクワクのおすそ分けをしてもらった話
  4. 高校でライフデザインセミナー
  5. 田舎での仕事について
  6. 周防大島のアロハな動画
  7. 総務省の「地域力創造アドバイザー」に登録されました!
  8. 韓国で国際島フォーラムに登壇した話

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

PAGE TOP