ブログ

苦手な夏のひとりごと

こんにちは、いずたにです。

今年の夏も暑いですね。夏が苦手なので死にそうです。

こちらがヘトヘトになっていても植物は育ちます。梅雨明けは草刈りに奔走します。
(というか、してました)

我が家の畑も野菜と一緒に草木が育って大変です。

我が家のオリーブ。切ったのはいつかしら?気がつけばまた電線に届きそう。

できたオリーブはオイルにしてもらってます。200mlぐらいの小瓶に入れて返してもらってるのですが、自家製オイルっていいですね(って私は食さないですが笑)

最近、この畑を将来的にどうしようかと考えてます。
って言っても手放したり貸したりするんじゃなく、活用法です。
せっかくなので、できたものを使えたらなぁと思うのですが、量が少ないし。
とりあえず、ブルーベリーを植えてみようと思ってます。
(ちなみに最近増えたのはパッションフルーツ)

あ、そういえば先月は更新しませんでしたが、7月に鳥取県にお邪魔しました。
感染予防策として、車でお邪魔したのですが、この日がニュースにもなった大雨の日でした。

鳥取県といえば「白バラコーヒー」。甘党なので大好きです(笑)
鳥取県、ホントにいいとこです。落ち着いたらみなさんもお出かけしてみてください。

今年は出張のたびに悪天候に見舞われます(先月末は台風で延期ってのもあった)。
コロナ禍で出張自体減ってますが、引き続き気をつけます。
みなさんもお気を付けください。

 

関連記事

  1. ワタシハコノマチガスキデス。
  2. お寺deこんさーと
  3. 「聖」と「俗」
  4. 総務省地域力創造アドバイザーです
  5. 災害支援のお願い
  6. 空き家の問題
  7. 「ガイアの夜明け」のお話
  8. 国会前のおしゃれな若者を見て想定するリスク。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

PAGE TOP