ブログ

鳥取県で移住相談ロールプレイ

こんにちは、いずたにです。

先日、鳥取県の移住担当者さんの研修会の講師をつとめました。
今年で3年目です。引き続き呼んでくださるというのは、
前回までの内容が好評だったということなので、ホントに嬉しく思います。

さて、今回はタイトルにあるように移住相談の練習、ロールプレイです。
移住相談者さんが来た時、どんな質問をされるのか、どんな質問をされると
自分は返答に困るのか、どう答えたら自分のまちに興味をもってもらえるのか。
こいういった内容を、できるだけ早いうちに実施することで、新任さんの
対応力が上がります。
そうすれば移住希望者さんにとっても、まちにとってもプラスになります。

ロープレ前には、担当者さん同士で交流会もあり、横のつながりも作れたのではないかなと思います。
とても中身のある研修会でした!

ふるさと鳥取県定住機構さんが、毎回準備に奔走してくれています。
鳥取県の移住施策を支える機構のみなさん、いつもありがとうございます!

鳥取県、真面目で熱心な担当者さんばかりです。
なによりもきれいで住みやすいまちだと思います。

田舎暮らしをお考えの方は、ぜひ一度鳥取県の各市町村にご相談してみてください。

関連記事

  1. 日大アメフト選手の会見が辛い
  2. Abemaプライムで「回帰」
  3. 祝!愛知県で初セミナー×2
  4. 3度目の八丈島!
  5. 子どものため、まちのため、未来のため
  6. 再び八丈島!
  7. 「ガイアの夜明け」のお話
  8. 小笠原の父島・母島でのワークショップ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

PAGE TOP
error: Content is protected !!
テキストのコピーはできません。