ブログ

最近のいずたにです

こんにちは、いずたにです。

とってもご無沙汰してます。
更新しなければと思いながら、1ヵ月が経過しました。
11月はバタバタしてました。いろいろありすぎて全部遠い思い出です(笑)

前回のブログに書いた、周防大島の移住体験ツアー明けからの東京諸島のみなさんの受け入れ。
その翌週は広島県庄原市からの視察の受け入れ。
その日は自治会連合会だったので、説明を終えてすぐに自治会連合会に。
それが終わって視察の方に戻って、質疑応答。
なんとか両方こなしました(笑)

その翌週、毎年恒例のアイランダー2019(そして年を一つとった)。

周防大島のPRもできたし、他の島のみなさんとのつながりもできたし、有意義な出張でした。
アイランダーは特別なイベントだなと思います。
来年は、しっかりとブースづくりをしますよ!

で、アイランダーの余韻に浸る暇もなく、国際基督教大学の「劇団虹」の周防大島公演。

今年で4回目となる公演。
1年生だったキャストさんが4年生になり最後の周防大島公演。
今回、5公演あったんですが、1会場だけ初公演からずっと来てくれていた二人だけのシーンがありました。

ピンボケです(泣)
せっかくのシーンでしたが、うまく撮れないあたりがワタシっぽいです。

今回のお芝居も本当に良かったですが、それ以上に感傷的になってしまいました。
娘の卒業を見送る心境です(泣)

その後、思い出に浸る間もなく、また上京。
内閣府が移住者を受け入れる自治体向けにマニュアルを作成したいということで、招集されました。
自治体は担当さんが代わってしまうので、それでも円滑に移住者を受け入れられるようにするためだそうです。
表だったことではありませんが、中央がお金のバラマキではなくて、地方のために本当に正しい方向にすすめてくれているのが感じ取れるので嬉しく思います。

その間、FP相談も受けてます(笑)
こちらは個人情報なので書くべき事じゃないので、いつも書きませんが。

いろいろバタバタするとブログは後回しにしていまいます。
書かなくても誰も困りませんしね。
ホントは週に1本くらい、じっくりいろんなこと書きたいです。

定住促進協議会、次年度はどうなるかわかりませんし、僕もどうなるかわかりませんが、自分の出来ることを地道にやろうと思います。
他の地方のみなさん、多分いずたには次年度ヒマしてると思いますので使って下さいねー(笑)

 

関連記事

  1. うそ電話詐欺に気をつけましょう
  2. ワタシハコノマチガスキデス。
  3. 昨年一番読まれた記事と多かったお問い合せは?
  4. チューブアンプの真空管交換
  5. ちょっと、ほっこり。
  6. 新島村で移住に関するお手伝い
  7. ローカルルール
  8. 小笠原の父島・母島でのワークショップ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

PAGE TOP