ブログ

Join usのマスターの結婚披露宴

こんにちは、ファイナンシャルプランナーのいずたにです。

みなさん、G.Wは楽しまれましたか?私は昨日、久々に子供とのんびり過ごすことができました。

G.Wの真ん中の3日、大島文化センターの1階にあるカフェ&レストランJoin usのマスターの結婚披露宴がありました。

マスターと新婦の希望で、仲間で手作りの、アットホームなパーティーを作りたい。それを、いつもお世話になっている文化センターの2階を使用してとのこと。

で、前日から式場づくり。

DSC_0300

新郎新婦の席は、お店を再現。

DSC_0303

ビュッフェスタイルということで、後方にフードとドリンクブースを設置。

肝心の披露宴の写真は、ワタシは司会をさせてもらってたのでありません。

披露宴を誰も手掛けたことがないので手探りでしたが、だからこそみんな精いっぱいできることをしました。

新郎新婦の顔も、参列者様の顔もスタッフの顔もすべて覚えていますが、本当に素敵でした。仲間が作った披露宴には、プロが手掛ける披露宴より心がこもってました。

無事、披露宴が終わってから、そのままの姿で婚姻届をご提出され,最後は庁舎の前で記念撮影。

DSC_0310

役場というお堅いハコが、みんなの思い出の場になりました。この写真、大好きです。

島の外で、島出身の方と結婚して一緒に移住する人は、私も含めて多いですが、移住されてから、地元の方と結婚されるケースは私の仲間では初だったので、非常に感激しました。自分事のように嬉しくてしょうがないです。

よそ者が多い島ですが、よそ者だけで集まっていない、地元の人と一緒に地域づくりに参加し、受け入れられ、移住した地を大切にしているから。だからこんな素敵な二人がいるんです。

この島に住んで、大阪では体験できないことをたくさんしてます。そのたびに移住してよかったと思います。

新郎新婦に子供ができれば、「オッチャンは、パパとママの結婚した日のこと知ってるで」とか話するのかなとか、お互いがじいさんになったら何してるんやろとか考えます。島という小さなコミュニティですから、ホントに死ぬまでの付き合いです。

お二人さんおめでとうございます。たくさん幸せのおすそわけをちょうだいしました。
ジジババになってもワイワイ楽しくやりましょうね!

関連記事

  1. 地方創生動画「回帰」、好評です
  2. 式根島で空き家マップづくり
  3. 変化をおそれない
  4. あけましておめでとうございます
  5. 地方移住に関する残念なニュースに思うこと
  6. 大島大橋の写真
  7. 移住というよりは人口減少に向き合います
  8. 「頑張らなくていいんだよ」ではない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

PAGE TOP