ブログ

吉川友梨さんのこと

2003年5月20日。

大阪府熊取町で吉川友梨さんが行方不明になった日です。

17年の月日が経ち、友梨さんは現在26歳です。

友梨さんのご両親は私の中学校の先生でした。

お父さんの吉川先生は音楽の先生。
中学生のころ、真面目に歌うのもかっこ悪いと思ってたし、何よりも吉川先生が優しい先生だったので、ダラダラ授業を受けていました。
(あのとき迷惑掛けてたのに力になれなくてすいません。)

お母さんの大野先生は保健室の先生。
本当に綺麗な方で、吉川先生と結婚するって聞いたときは正直、不釣り合いと思いました。先生ごめん。
当時、吉川先生のことを好きな女子がいたらしく(みんな誰かは知りません)、大野先生はその子のことを気に掛けていらっしゃいました。

本当にお二人とも優しい方です。

卒業式は思い出せないけど、予行演習の際のサプライズ結婚発表はずっと覚えています。ろくな思い出のない中学校生活で、数少ない素敵な思い出です。
幸せいっぱいなお二人が忘れられません。

だから毎年、この日が辛いです。
正直、書くのがきついです。

ですが、良い生徒じゃなかったから、先生が「みなさんに友梨のことを忘れて欲しくない」という思いのお手伝いぐらいはしないといけないと思ってます。

だから友梨さんのこと、吉川先生のことを話のネタにしてください。
風化させないためでもありますが、何よりもどこで有力な情報が出てくるかも知れません。

どうかみなさん、よろしくお願いします。

※こちらにご両親が結婚発表されたときのこと、一昨年の吉川先生の手記を書いていますので、そちらもご一読下さい。
「吉川友梨さんのお話」

関連記事

  1. ホームページ、ちょっと改良!?
  2. 頑張らないと地方創生はコケる
  3. 東京に行ってきました。
  4. 吉川友梨さんを探しています
  5. 三浦さん、お疲れ様でした
  6. ワクワクのおすそ分けをしてもらった話
  7. ワタシハコノマチガスキデス。
  8. 第13回島時々半島ツアー、募集中です!

コメント

  1. Twitterで吉川友梨さん情報を拡散する活動をしています。
    17年前の事件なので情報が少なく難航しています。

    まずは事件を知らない方向けに少しずつアプローチしようかと思っています。

    この記事を使わせていただけませんか?

      • izutanifp
      • 2020年 9月 08日 1:18pm

      保田様
      はい、吉川先生のために拡散をお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

PAGE TOP