ブログ

オンライン移住フェア、やります!

こんにちは、いずたにです。

コロナの影響でしょうか。周防大島に移住相談が増えています。
都会で暮らすことに不安を感じている人は確実に増えていると思います。

最近立ち上げた「LOCONECT」、Vol.1のWebで島旅を企画して一週間も経ってないのに、Vol.2を企画しました。

オンライン移住フェアです。

どういう思いで開催するのかは、「オンライン移住フェア」に長文を書いてるので、我慢して読んで下さい。
真ん中あたりの「出展料について」に思いを書いてますので、そこだけでも読んで下さい。

そんなに多くないですけど、いろんなまちで、あったかい人に出会いました。
みんな本当に素敵です。この人たちと、心から笑ってたいなと思わせてくれます。
都会の暮らしに違和感を感じて悶々としている人たちに、地方で暮らす活き活きしている人たちをつなげたい。率直な気持ちです。

やっぱり直接会って欲しいし、現地に足を運んで、その土地の空気に触れて欲しいです。そうしないとわからないことの方が多いので。
でも今はそれが難しいから、せめてWebでみなさんと地方がつながるきっかけを作ります。

今後、オンライン移住フェアは、どこかの会社が必ずやります。
だって自治体がお客さんですから儲かりますもん。
ちなみに安くても5万円~10万円。もしかしたら20万円くらい出展料がかかります。

でもね、それじゃあ誰のためにもならないんです。
移住される方を大切に思ってくれる人たち、移住される方が大切に思える人たちに出会えないんですから。
そんな多額な出展料、一生懸命地域のために頑張っている、ボランティアみたいな団体に出せるわけがありません。

だから、出展団体からお金を取らない形でやります。

いろいろ考えてやってますが、賛同してくれる人がいなかったら大コケです。
まぁ、そこまでの支出ではないからいいんですけど(笑)

とにかく止まらず走ります!

 

関連記事

  1. 憧れだけで移住しない
  2. 吉川友梨さん
  3. 第2回オンライン全国移住フェア、開催します。
  4. 刺激をもらいまくった一日でした
  5. FPジャーナル
  6. 鳥取県で移住相談ロールプレイ
  7. 周防大島の新しいお店「Ka-Kaんち」
  8. 1日2講演!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

PAGE TOP