ブログ

全国の島とつながるイベント、やってみます。

こんにちは、いずたにです。

東京オリンピックの延期が決定し、まだまだ不安ムードが払拭されません。
観光地である島も、お客さんが減少して大変です。

先日、周防大島の移住体験ツアーを、YouTubeライブ中継という形で実施しましたが、もっと他にもできることがあるんじゃないか、もっと他の地方と連携しながらできることがあるんじゃないか。いろいろ考える機会になりました。

で、考えました。

ミーティングアプリ「ZOOM」を使って、全国の島とつなってみたら面白いんじゃないかなーと。
リアルタイムでいろんなところの海とか見れたら楽しくないですか?

ということで、開催します。

島をつなぐイベント「LOCONECT」

です。

詳細はリンク先に書いてますので、ご覧下さい。

ずっと前から言ってますが、地方の楽しそうな暮らしを発信して、「田舎の人の方が楽しそうね」とか「オレも田舎に住もうかな」とか考えるきっかけを作れたらなと。

こういう時期ですから、少しでも島の元気をPRできたらと思ってます。
コロナが落ち着いたら遊びに来てください。

一般の方の参加が少なくても、島のネットワークが広がればそれでいいかな(笑)

○島をつなぐイベント「LOCONECT」
開催日時:2020年4月26日(日) 13時
参加費:2000円(現在、島にお住まいの方は無料です)
参加方法:申し込みページ(オンラインショップ「BASE」にリンクしています)より、お申し込み下さい。
お申し込み後、ZOOMミーティングのID、パスワード、URLを送ります。
※参加には「ZOOM」のインストールが必要です。
主催:Local Creation Office LOCO(山口県周防大島)

 

関連記事

  1. 日大アメフト選手の会見が辛い
  2. 続・韓国でスピーチしました!
  3. LOCONECT、つながりはじめました。
  4. 起業の島のプランコンペ、募集中ですよ~!
  5. 週刊SPA!の取材(老後資金について)と補足。
  6. あのミヤネ屋で回帰が放映されました!
  7. 開業7周年を迎えました!
  8. あけましておめでとうございます

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

PAGE TOP