ブログ

トイトイの高田さんをお招きした地域づくりセミナー

こんにちは、いずたにです。

昨日は山口市阿東地福の「ほほえみの郷トイトイ」の高田さんをお招きした地域づくりセミナーでした。

トイトイさんにお招きいただいて、ワークショップをさせていただいたことは何度かあったのですが、高田さんの講話をお聞きするのは初めてだったので、私も楽しみにしていました。
もちろん、日頃の会話の中で、高田さんの思いや活動は存じ上げていましたが、あらためて情熱とパワーが伝わってきました。


「自分たちの地域だけが良くなればいいわけではない」「地方創生は地域が考えて取り組むもの」という考えは、本当に共感します。地域でいろんな事に取り組んでいると、みんなここにたどり着くんですよね、きっと。

ただ、高田さんと同じようなことを言っている自分が、果たしてそれを実行・実現できているのかとずっと自問しています。こういう機会を与えて下さったことに深く感謝します。

地域間でいろんな繋がりを作れたら本当に面白いと思います。
お互いが刺激し合って進んでいけたらいいですね。

 

関連記事

  1. ふるさと回帰フェア2022
  2. 他地域の移住ツアーのお手伝い!
  3. 田舎に仕事がないって誰が言った?
  4. 高校でライフデザインセミナー
  5. 動くなら今!
  6. FPジャーナル
  7. 東京の島々での人材育成事業(最終回)
  8. 新年度に合わせてホームページリニューアル

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

PAGE TOP