ブログ

3度目の八丈島!

こんにちは、いずたにです。

ワークショップのお仕事のため、八丈島へ行ってきました!
3度目の上陸、2回目のワークショップです。


あいかわらず曇り。伊豆諸島のみなさん、雨雲を連れていってスイマセン。


サブタイトルは「八丈島の「住みたい」を考える」でした。


前回同様、たくさんの方が来られました。
前回も受講された方がほとんどでした。
続きを学びたいと評価してくれたからこそのリピーターですから、これほど嬉しいことはないです。

そもそも、続きを学びたいと役場に要望してくださったみなさんの熱い思いが、
今回のワークショップを実現させました。
それに応えてくれた八丈町役場のみなさんにもお礼申し上げます。


今回もたくさんのアイデアが出ました。
思わず「確かに欲しい!」と思うアイデアが出て、僕も刺激をいただきました。


各グループの発表を聞いて、いろんな気づきがあったと
たくさんの感想をいただきました。
で、「楽しかった」、「面白かった」と言ってもらえたのが何よりです。

ずっと言ってますが、まちづくりは眉間にしわを寄せてするものではないですから。
楽しいまちづくりは、みんなで楽しくが基本です。

八丈島のみなさん、本当にありがとうございました!
次回こそ右脳のワークショップをしましょうね(笑)!

で、

八丈島に飛んだ日、三宅島の友達の木村さんから立派な金目鯛が届きました!


開業10周年のお祝いだと言ってくれました。
友達でいてくれるだけで十分なんですけど、この気持ちが嬉しすぎたのでアップしました。
きっと僕以外の家族で美味しくいただいたと思います(笑)
木村さん、次は一緒に飲みましょうね!

ではまた!

関連記事

  1. 全国紙でコメントしました。が!
  2. 言うたもん勝ち?
  3. 尾道市にて講師を務めさせていただきました。
  4. 吉川友梨さんを探しています
  5. 周南市でワークショップ’22
  6. 北海道はやっぱり大きい!
  7. 頑張らないと地方創生はコケる
  8. 下がり成りというライフスタイル

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

PAGE TOP