ブログ

ワクワクのおすそ分けをしてもらった話

こんにちは、いずたにです。

広島県で開催されている「ひろしま未来塾」。昨年、コメンテーターで呼んでいただいた際、主任講師の尾野寛明さんから「周防大島でやりたいね~」と提案いただき、今期で実施することになりました。

今回の視察先はKASAHARA HONEY~みらいガーデンファームのコースと、大内バラ園~ジョイナスのコースで提案して、ワタシは大内さん~ジョイナスコースのアテンドをしました。

どちらのお話もらためてお伺いして勉強になりました。
受け入れてくださったみなさん、ありがとうございました!

2日目の朝は昨日のふりかえりと受講生さんのプランの発表。


お昼からは、尾野さんのリクエストでちょっぴり観光で、潮が引くと渡れる真宮島とジャムズガーデンへ。
少しだけでしたが受講生さんのプランをお伺いできて嬉しかったです。ワタシもワクワクしました。
ワクワクする事って大事です。右脳にいい刺激をいただきました。

未来塾のみなさんワクワクのおすそ分けありがとうございました!

 

関連記事

  1. 田舎にランキングは必要?
  2. 尾道市にお招きいただきました
  3. 「里山資本主義」の続編が発行されました
  4. 周防大島高校での講話
  5. はたをらくにする
  6. 言うたもん勝ち?
  7. がんばろう!周防大島!営業しているお店です!
  8. 事例に乗る?事例になる?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

PAGE TOP