ブログ

親として

昨日、日頃お世話になっている小学校の校長と数名の先生も招待して、商工会青年部の新年会がありました。

情ないお話ですが、先生方にお酌をしていただいてしまいました。本当はこちらが注ぎにまわらないといけないのに。こういうことに気づかない世代が親をしているから、教育現場が良くならないんです。

親が先生に頭を下げる姿を見るから、子どもは先生を敬うのだと思います。
前述のような振る舞いをしていては、こんなこと言えないです。

もっとしっかり親としての責任と義務を果たします。

関連記事

  1. ネットカフェから地方移住!
  2. 伊豆諸島・小笠原諸島のみなさんが視察に来たお話
  3. ふるさと回帰フェア2022
  4. ワタシハコノマチガスキデス。
  5. 2018年3月3日、いずたにFP事務所開業9周年です
  6. ローカルルール
  7. 三浦さん、お疲れ様でした
  8. 刺激をもらいまくった一日でした

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

PAGE TOP