ブログ

地方創生動画「回帰」作りました。

こんにちは、ファイナンシャルプランナーのいずたにです。

国から全国の自治体にPR動画を作るようにとの通達で、各自治体がいろんなPR動画を作ってます。

元々自主的に作ってた周防大島町定住促進協議会としては、負けるわけにはいきません。 国から予算をつけてもらって、プロに依頼してらっしゃいますが、自分たちのことを発信するのに、ほかの地域、ましてや都会の業者にお願いするなんてねぇ。地方のことは地方が発信しないと。

ということで、いつものごとく、地元のクリエイター・たもつ君と一緒に東京までロケに行ったりしながら作りました。

テーマはズバリ「地方創生」。ただのPR動画じゃありませんよ。どこの地方に当てはめてもらっても構いません。 単純に暮らし方を見つめなおすきっかけになればいいです。

人によっては都会暮らしの方が向いてますし、田舎で力を発揮できる方もいます。

右側は今のワタシ、左は昔を思い出して作ってます。結構都会で暮らしてる方、暮らしてた方は何か感じていただけるんじゃないでしょうか。

ちなみに今回の動画、「全国移住ナビ」というサイトでランキングをつけられています。

たくさんの思いを込めた動画ですので、いいね!と思ってもらえたら「全国移住ナビ」から周防大島の動画を毎日ご覧ください(笑)

 

関連記事

  1. 吉川友梨さんのお話
  2. 刺激をもらいまくった一日でした
  3. 役に立てる喜び
  4. 韓国で国際島フォーラムに登壇した話
  5. 第11回島時々半島ツアーの募集を開始しました
  6. あなたが求める暮らしって?
  7. 周防大島Hānau hou(ハナホウ)プロジェクト
  8. 日経新聞にコメントが掲載されました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

PAGE TOP