ブログ

小笠原村に来ました!

こんにちは、いずたにです。

東京都島しょ振興公社さんからご依頼いただいている、人材育成事業。
今月も出張です。

今回は小笠原諸島~新島~式根島です。8日間の出張です。

朝イチの飛行機で上京、公社さんにて小笠原編に同行いただく都職員の坂入さん合流。

いざ、おがさわら丸へ。

デカい。。。近すぎて何かよくわかりません(笑)

船内で初対面の坂入さんといろんなお話をしてたら到着。。。
ってわけにいかず、船旅は続きます。朝も早かったので、さっさと就寝。

朝になって、窓から外を覗くと快晴!
ちょっとデッキへ出てみたら。。。

暑い!想像以上に暑い!夏やー!

で、揺られること25時間。
ついに到着!

たくさんのお出迎えの方々が!このムードはスゴいです。
なんかドキドキ。

わざわざプラカードを作成してお迎えくださった、小笠原村の川口さん(左が坂入さん)。

小笠原村は人口が増加している自治体です。生産年齢人口も全国一多い自治体です。
われわれがうらやむ小笠原村にも当然問題・悩みがあります。
「いずたにを呼んで良かった。」と思ってもらえるように、課題解決に向けてヒントを見つけてもらえるように。
自分がここで、まちづくりに携わっているつもりで一緒に考えながら全力で向き合います。

ではまた!

関連記事

  1. 頑張らないと地方創生はコケる
  2. シマグラシS錠の記事がHAPPY NEWS2014に選ばれました…
  3. がんばろう!周防大島!営業しているお店です!
  4. 天才・上岡龍太郎
  5. 日経新聞にコメントが掲載されました
  6. 空き家のDIY
  7. NHKさんが取材に来たときの話
  8. 式根島で空き家マップづくり

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

PAGE TOP