ブログ

地方創生動画「回帰」、好評です

こんにちは、ファイナンシャルプランナーのいずたにです。

全国移住ナビの動画ランキング、びっくりするぐらい評価をいただいています。

他の自治体の方からすると「いや、ウチの方がいい!」と思われるでしょう。実際ウチより面白い動画がたくさんあります。ウチが評価をいただいている理由ってPRしてないからですかね(笑)?

パッと見た感じではどこの動画かわからないのでPRになってませんが、移住を考える方、ふるさとを離れた方は故郷を思い出すきっかけなど何か感じていただけたのかなと思います。PRは発信がメインですからその差ですかね。もしそうなら、そうなって欲しいと思ってたので嬉しい限りです。

言葉のない動画だから見た方それぞれの解釈がある。

周防大島への移住に限らず、暮らしを見つめなおすきっかけになれば幸いです。

ちなみに私とたもつ君は1位になりたいとかあまり考えてません。私はランキング反対派ですし(笑)
ただ、そんなことも1位にならないと負け惜しみになるので言えませんからね。今の間に言っときます。

大島だけでなく地方が元気になること、都会も地方もそれぞれ素敵だってこと発信したいので最後まで応援よろしくお願いします。

関連記事

  1. 田舎にランキングは必要?
  2. 総務省地域力創造アドバイザーです
  3. 周防大島Hānau hou(ハナホウ)プロジェクト
  4. 起業の島のプランコンペ、募集中ですよ~!
  5. 鳥取県で移住相談ロールプレイ
  6. Abemaプライムで「回帰」
  7. 梅の里かわばた邸
  8. FPジャーナル

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

PAGE TOP