ブログ

親として

昨日、日頃お世話になっている小学校の校長と数名の先生も招待して、商工会青年部の新年会がありました。

情ないお話ですが、先生方にお酌をしていただいてしまいました。本当はこちらが注ぎにまわらないといけないのに。こういうことに気づかない世代が親をしているから、教育現場が良くならないんです。

親が先生に頭を下げる姿を見るから、子どもは先生を敬うのだと思います。
前述のような振る舞いをしていては、こんなこと言えないです。

もっとしっかり親としての責任と義務を果たします。

関連記事

  1. 週刊SPA!の取材(老後資金について)と補足。
  2. 周防大島Hānau hou(ハナホウ)プロジェクト
  3. 変化をおそれない
  4. 全国の島とつながるイベント、やってみます。
  5. 高齢者の運転免許証は返納すべき?
  6. 瀬戸内のハワイに雪が積もった!
  7. 萩市で地域おこし協力隊研修
  8. 「起業の島のプランコンペ2016」開催します

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

PAGE TOP