ブログ

地方創生動画「回帰」とシマグラシ、いろいろ紹介してもらってます

こんにちは、ファイナンシャルプランナーのいずたにです。

全国移住ナビで総務大臣賞を受賞した件で、読売新聞さんが記事にして下さいました。

yomiuri20151017

2人で作ったこと、「回帰」に込めた思いを丁寧に紹介してもらってます。

中国新聞さんは応援してくれてる久行支局長が書いてくれた記事じゃなく、東京支局の方の記事が掲載されてました。久行さん、いつもありがとうございます。

それから本日、日テレの「スッキリ!」で紹介していただきました。

sukkiri

シマグラシS錠、全国地上波デビューしました(笑)
ただ、「回帰」はおもしろ動画じゃないですし、面白くて評価されたわけじゃありませんからね。

いつも言ってますが、単なる市町村PRならいいですが、移住促進は面白おかしくばっかり狙うものじゃありません。移住希望者さんは真剣なんですから(シマグラシは本来サービス依存症の警句)。

いろんなメディアに取り上げてもらい、周防大島の知名度が少しでもアップするなら貢献できたってことになるんですけどね。

しっかり地に足つけて頑張ります。

関連記事

  1. ついに全国ネットで石破大臣とシマグラシが!
  2. 第11回人づくり地域づくりフォーラムin山口で登壇しました
  3. Webカメラを使っていろいろやります。
  4. 伊豆諸島・小笠原諸島のみなさんが視察に来たお話
  5. スムージー→新島村→スムージー
  6. 山口市版CCRCプログラム、2年目スタート
  7. 特設サイトの監修
  8. ワクワクのおすそ分けをしてもらった話

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

PAGE TOP